So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

武蔵村山/野山北・六道山公園

s-DSC09448S.jpg


武蔵村山市の野山北・六道山公園へ行って来ました。
緑の多さといい、小道といい、NICE写真スポット[目][揺れるハート]

毎週末、必ず水洗いをして綺麗にし、
関東周辺をうろうろしています。

s-DSC09450S.jpg

初洗車

s-DSC093391.jpg


今日は初めて給油しました[目]
カワイイ[揺れるハート]何してもかわいいわ~~

と、事あるごとにMINIの記念写真を(笑)


それから、わしゃわしゃ水洗いもしました。
1週間しか経ってないのに意外と汚れていて驚き!
焼肉のタレみたいな色の汚れがポツポツ付いていたりして、ナニ??

車ブログ?

s-DSC093321.jpg


お久しぶりです[目]
今日、注文していたMINIが納車されました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ゴキゲン[目][グッド(上向き矢印)][るんるん]

最近、写真をあまり撮りに行っていませんでしたが、
これからはこの車でいろいろな場所で撮影したいと思います。
当分は車そのものの写真を撮るので飽きないと思うので、
車ブログになっちゃうかも。。

BMW
MINI ONE ペッパーホワイト
エコカー認定車。シール張ったまま。
&免許取って2ヶ月目の初心者デス。

s-DSC093251.jpg

s-DSC09328.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

撮影会@目黒

5月3日に参加させて頂いた、beerさん主催の撮影会の写真です。
初めてのスタジオ撮影でしたが、
太陽光が沢山入る明るい室内で、初心者の私にも撮影しやすい環境でした。

モデルさん総勢7名!で個性もそれぞれ違い、
とても楽しい撮影会でした。ありがとうございます。

ポーズの指示がなかなか上手くできなかったり、
至らぬ点がありましたが、次に生かしていきたいと思いますので
皆様、また是非是非よろしくお願いします!


では、私がセレクトした写真を一挙にいきまーす。

models:
勝山広太さん
田中一平さん
加藤亮佑さん
三輪沙弥香さん
永瀬飛鳥さん
ふうちゃん
寺島絵里香さん


s-DSC07996.jpgs-DSC08038.jpgs-DSC07922.jpgs-DSC08120.jpgs-DSC08091.jpgs-DSC08104.jpgs-DSC08056.jpgs-DSC08065.jpgs-DSC08475.jpgs-DSC08477.jpgs-DSC08664.jpgs-DSC08671.jpgs-DSC08378.jpgs-DSC08369.jpgs-DSC08197.jpgs-DSC08270.jpgs-DSC08224.jpgs-DSC08159.jpgs-DSC08303.jpgs-DSC07874.jpgs-DSC08098.jpgs-DSC08117.jpgs-DSC08140.jpgs-DSC08182.jpgs-DSC08285.jpgs-DSC08251.jpgs-DSC08500.jpgs-DSC08540.jpgs-DSC08550.jpgs-DSC08364.jpgs-DSC08584.jpgs-DSC08649.jpgs-DSC07875.jpg

撮影会@目黒 (参加報告?)

s-DSC08587.jpg

こんにちは。お久しぶりです。
最近PCを買い替えまして、ネット環境が快適になりました!

ということで、
先日、参加させて頂いたbeerさん主催の撮影会の記事、
早く更新していきたいと思います。

取り急ぎ、今日は記事をUPする表明のみで!
(ちゃんとブログが生きていることのアピール。)

おNEWパソコン[グッド(上向き矢印)]

s-DSC08869.jpg

日光 冬の金谷ホテル

11月下旬、日光旅行してきました。
今年は紅葉が早めだった様で、
私が行った時にはもう紅葉は終わりかけ。残念。

sDSC05598.jpg sDSC05516.jpg sDSC05562.jpg sDSC05565.jpg

カールツァイス Planar T*85mm F1.4 ZA

撮影会@井の頭公園でのポートレートを経験して、
実はすごく悔しかったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

だって、思ってたのと全然違う!!

もっと人物をバシっと撮りたかったのに、
描写が弱くて、PCで大きくして見て見ると細部が荒い感じが。。。
ボケもあんまりだったし。

こうなったらアレを買うしかない!
ということで、早速買っちゃいました[黒ハート]


カールツァイス Planar T*85mm F1.4 ZA
sCIMG6499.jpg

元々カールツァイスのレンズが使いたくて、SONYのαを購入したという経緯もあり、
このレンズを買うのは時間の問題ではあったけれどもね。
飲み友達の某ブタ氏のコネで少し安く買うことが出来ました[るんるん]嬉しい[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

まずは身の周りを撮影してみました。

ネイルの瓶。
sDSC04858.jpg
前ボケも

sDSC04857.jpg
後ボケも自然で美しいです[揺れるハート]

日常の一部分を撮っただけなのに、なんだかドラマチックでしょ?
sDSC05361.jpg


レンズだけで640gもあって、カメラ本体と合わせると1kg以上になるから、結構重いけれど、
旅先にも持って行って色々な写真を撮っています。
その写真たちは後日このブログに載せていきたいと思います。

あ~。早くポートレートで使いたいな[カメラ]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

撮影会@井の頭公園 残念な写真

撮影会の記事、まだまだ行きます!
反省の念を込めて、やや残念だった写真も一挙公開します。

ストーリーの一部だったら面白かったのかもしれないけれど、
一枚の写真として見た時に面白くないという写真。

その1
sDSC04053.jpg

その2
付き合いたての2人の憂い憂いしい感じだけど。。
もう少し引いて撮影したら良かったのかな。
sDSC04115.jpg

その3
sDSC04176.jpg

もう少し背景が入るように引いて撮った方が良かったかな。
隠し撮りみたいになってしまいました。
sDSC04157.jpg

二人の自然体の表情はすごく良かったのに、
ピントが合っていない・・・涙
sDSC04216.jpg

ジャケット脱いでもらえばよかったよ・・・涙
ベロア素材の黒いジャケットが重い感じ。
sDSC04224.jpg

もう少し良いアングルがあったような気がする。
sDSC04268.jpg

背景を確認して撮るべきでした。
それから、髪質とか肌質がよく伝わらない感じ。何が問題なのでしょうか??
sDSC04282.jpg

すごく良い表情なのに、背景が残念すぎる。
sDSC04459.jpg

こちらも背景がよくない。
sDSC04563.jpg



今回、初めてポートレートを経験して反省した点。思ったこと。

・モデルの顔ばかり意識して、背景を気にしていなかった。
 (アップの写真ばかりで、全体が取れていない。)
・背景がクッキリしすぎで、モデルが引き立っていない。
・モデルさんと撮影前に色々話しがしたかった。どんな人なのかな~って。
・2人の写真の場合は、どちらかを際立たせるのも良いかな。
・どういう風に画に収めているか、モデルさんに伝えた方が、撮られる側はやりやすかったかな?

ざっとこんなかんじです。

今回の撮影会で勉強になったことはホントにたくさん!
また是非ポートレート撮影したいです!beerさんまたよろしくお願いします[揺れるハート]

追ってコメントお返事します[メモ]
たくさんコメント頂いて嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

撮影会@井の頭公園 お気に入り写真

ブログ始めたばかりなのに既にグダグダになっちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]
最近PCの調子が悪くて、ネットにスムーズにアクセスできないんです[たらーっ(汗)]
このPC7年目だから、そろそろ買い替え時かな・・・


さてと。時系列で、お気に入り写真を紹介します。
モデル紹介は前の記事を見てくださいね[目]

まず初めは池周辺での撮影
リラックスした感じのポーズをお願いしました。
sDSC04099.jpg

池のすぐ横の木を使っての撮影。
薫さんの清潔感溢れる感じが森の妖精みたい。
sDSC04140.jpg

sDSC04129.jpg

山岸君と
sDSC04146.jpg

池周辺の小道を使った撮影。RIEさん
髪質や肌質が綺麗。
sDSC04242.jpg

ふとした表情がかわいいです。
sDSC04214.jpg

休憩所で撮影。
全開で笑った表情がイメージ通り。
sDSC04271.jpg

強い日差しの下での撮影。
ジャラジャラストラップが付いた携帯電話がRIEさんっぽいでしょ。
でも、実は薫さんの私物。
sDSC04327.jpg

井の頭公園と言ったら・・ボートでしょ。
撮影者もモデルもボートに乗って撮影。
スワンに乗った二人の撮影は難しかったです。そしてだんだん夕陽に・・
sDSC04500.jpg

写真のアングルとか光の具合は気に入ってないんだけど・・・
2人楽しそうで好き。
sDSC04566.jpg

薫さんとは同じボートに乗って、彼氏目線で撮影してみました。
彼氏とボートに乗る薫さんを第三者目線で撮影・・と表現した方が的確かな。
sDSC04413.jpg

sDSC04485.jpg

↓一番お気に入り。サラっとした髪が風になびいてキラキラ。
sDSC04505.jpg

最後は公園にあった小さなステージを使っての撮影。
井の頭公園のボートに乗った二人。最後には別れが・・・
sDSC04599.jpg

sDSC04602.jpg

sDSC04616.jpg




以上、ずらっと一気にお気に入り写真を並べてみました。
次は惜しかった写真も載せてみようかな[ひらめき]

撮影会@井の頭公園 モデル紹介

記事にするのがかなり遅くなってしまって、今更・・・ですが。
beerさん催促コメントありがとうございました[あせあせ(飛び散る汗)]
写真にコピーライト的なものを加えようと思ってたら遅くなっちゃった。 結局何も入れてないし(笑)

10月12日に参加させて頂いた撮影会@井の頭公園(主催:beerさん)の写真いきまーす。

私の[カメラ]はちょうど1年前の誕生日にプレゼントしてもらったソニーのα200。
専らスナップ写真のために使っていただけで[たらーっ(汗)]
撮影するための目的で、外に連れて行ったのは今回が初めて!

全くの初心者がプロのモデルさんや女優さんを撮影するなんて、大丈夫かな・・・
と不安に思いながら参加しましたが、
beerさんに手取り足取り教えてもらって、何とか皆さんに着いて行きました!
beerさんありがとうございました。

ISOを「イソ」って読むこととか、「ムツギリ」が写真のサイズのことだったとか、
本では見たことがあったんだけど、口語で聞いたのは初めてで(笑)
そういう意味でも勉強になりました。

ズラッとお気に入り写真を一挙にいきます!

まずは今回のモデルさん紹介[揺れるハート]


RIEさん

sDSC04241.jpg

プロのモデルさんで、クルクルと色んなポーズをとり、
撮影をリードして下さいました! しっかりモノ!
同性でもドキっとさせるような小悪魔オーラがあります。


長谷川千紗さん

sDSC04272.jpg

すごくナチュラルな雰囲気で、表情豊か!
女優さんです。最近撮影している役に合わせてショートカットなのだとか。
ロングも見てみたいです。


増田薫さん

sDSC04483.jpg

フォトジェニックとはこういうことかぁ[ひらめき]と実感。
サラサラヘアと大きな瞳が印象的な女優さんです。かわいい!


佐々木渉さん

sDSC04381.jpg

笑顔が素敵なダンサーさんです。R&Bだったかな。
COOLで突っ張った(?)感じかと思いきや、とっても気さくで話しやすい!


山岸史卓さん

sDSC04152.jpg

顔が小さくて長身。バランスの取れたスタイルの俳優さんです。
逆三角形の体格なのは、水泳をやっていたからなのだとか。
裏のありそうな笑顔が好きです。


全員が全く違ったキャラクターで、色んな写真が撮れました。
次の記事ではお気に入り写真一挙にいきます[カメラ]

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。